太っている人の特徴や性格

こんにちは!エクレアです!

今回は太っている人の性格や特徴を紹介します!

 

太っている人の性格

太ってる人といっても、さまざまなタイプの人がいます
そして、そのタイプは大きくは2パターンに分けることができます
まずは、それぞれのパターンをチェックしましょう!

 

底抜けに明るい

太ってるけど、朗らかで明るくて面倒見が良くて人から愛され信頼されているタイプの太ってる人です
本当に太ってることを気にしていない人もいますが、ある程度の年齢まではどれだけ明るく振る舞ったり、自分の体型を自虐的に笑い飛ばしたりしても、心の中では痩せたいと思っているのです

 

 

自分に自信がなく内気

太っているというコンプレックスから、自分に自信が持てず内気になってしまった人です
人目を避けたいという思いが強く、目立つことや人前に立つことは苦手とするタイプです
痩せさえすれば人生が変わると思っているタイプです

 

 

太っている人の特徴20

ここで太っている人の特徴をチェックしておきましょう
あなたにも当てはまる項目があるかもしれません!

 

1.「ダイエットは明日から」を5回以上実践したことがある


2.「痩せたい」は「おはよう」の挨拶と同じようなものだと思ってる


3.本心では自分のことを「そこまで太ってないよね?」と思っている


4.痩せている人は「体質で」や「もともと」痩せやすい人だと思っている


5.過去に挑戦したダイエットのほとんどに失敗している


6.流行のダイエットにすぐに飛びつく
7.ダイエットはもはやライフワークだと思っている


8.「痩せること」と「規則正しい生活習慣」が  イコールだという意識がない


9.痩せたらキレイになれると思っている


10.痩せなくてもできる、綺麗になるための方法にもチャレンジしない


11.写真に撮られることを嫌がる


12.出掛けてもすぐに「お茶しよう」と言う


13.15分程度の道のりでも、すぐに電車やバスに乗ってしまう


14.運動は「できない」し「辛いもの」だと思い込んでいる


15.痩せれば人生が変わると思っているのに、痩せる努力をしない


16.もうしばらく我慢していれば、いつか自然に痩せると思っている


17.「でも」「だって」「しょうがないもん」が口癖


18.服を買うのが嫌い


19.どうせ私なんかと思っている


20.でも本心は痩せたいと思っている

 

いかがですか?
当てはまるものはありましたか?
1つでも当てはまる項目があれば、あなたは太りやすい性格なのかもしれません!

最後まで読んでいただきありがとうございます!