腹筋に効果は無い?ダイエットは器具に頼るな!

んにちは!

 

 

今から雨に打たれながら

帰宅するエクレアです

 

 

今日は

ダイエット器具

 

についてお話しします

 

 

f:id:cnaoki:20180727195403j:image

 

 

  • 腹筋マシーン
  • 着て痩せる服
  • 巻くだけで痩せるベルト 

 

 

などダイエット器具は

たくさんの種類が出ていて

誘惑に負けてしまいそうに

なってしまいますよね

 

 

しかしダイエットの器具を使う
必要はないと思っています

 

 

レビューも良いし

実際に痩せている人もいるから

使って良さそうじゃん!

 

と思っている人に

聞いてほしい

 

 

ダイエット器具は

一部分しか鍛えることができません!

 

 

だから、

使わなくなった時に

リバウンドしやすくなってしまいます

 

f:id:cnaoki:20180727200617j:image

 

 

ですので、

ダイエット器具は
効果はあるが使う必要はない!

 

 

ジムに行って鍛えなきゃ!

 

 

とダイエット器具を買う方はこのように
思っている方がなぜか多いです

 

まあ私もその一人ですが(^^;

 

 

これは

道具を使った方が効率的に鍛えることが
できると思ってしまい自重でトレーニン
することを避けてしまっています

 

 

その気持ちは良くわかります!

 

 

効果があるかどうかわかりませんが

 

"なんか自分は頑張ってる感"


が出ていて気分が良くなりますよね

 

 

しかし、

自己満足して終わってしまうケースが
多くダイエットを本気で取り組もうとして
いない方がほとんどなんです

 

 

その考えを払拭するべく

まずは正しいダイエットの知識

持つようにしましょう!

 

 

正しいダイエットの知識を持っていれば

 

  • 無駄な器具を買う必要がない
  • 効率良くダイエットできる
  • 挫折する可能性が減る

 

など様々なメリットがあります!

 

 

なので

器具に頼らないでしっかり知識を
身に着けて理想の体を

手に入れましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!