ダイエットを始めるとき、最初にやるべきこと

こんにちは!エクレアです。

 

6月下旬に入り、

 

暑くなってきました。

 

夏になりますね、、、!

 

さて今回は、

 

「ダイエットを始める前に

最初にやってほしいこと」

 

についてお話ししたいと思います

 

「痩せたい!」と思った時、あなたはまず何をしますか?

 

ダイエットを始める時に、多くの人が

ここで間違った選択をしてしまうことで、

失敗しています!

 

やるからには

成功したいですよね?

 

その結果を

確かなものにするための準備です

 

 

そのやってほしいことは、、、

 

「太ってしまった原因」をはっきりさせる

 

ことです

 

 

「そんなこと当たり前!」(昔の私)

 

と思った人が多いかもしれませんが、

 

 

原因の改善なくして

 

絶対に問題は解決しません!

 

 

これは学校の勉強と同じです

 

間違えた原因そのものを

 

把握して改善することで、

 

他の苦手だった問題もできるようになるのです

 

 

ちなみに!

 

太るのは食べ過ぎが原因だからと決めつけ、

 

食事量を極端に減らしたり、

 

ハードな運動を開始する人が大半です

 

 

太る原因は栄養素の偏り、

 

食事をする時間、

 

など様々です

 

 

自分の食生活をしっかり振り返らずに、

 

自己流で減量をスタートしてしまうと、

 

かえってリバウンドしやすい体に

 

なってしまうことが多いです!

 

 

 

今までダイエットに失敗してしまった人は、

 

もう一度自分の

 

食事内容や生活スタイルと

 

きちんと向き合うことから

 

始めてください

 

 

そうすることで

 

無理しすぎないで

 

健康的な減量を

 

成功させられます!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございます